SSブログ

時間をください [中学校現場から(教育論・教師論・学校論)]

明日の授業をゆっくりと練る時間をください。
生徒と雑談をして、ゆっくり向き合う時間をください。
学級のシステムを考える時間をください。
生徒の将来を考える時間をください。
他の先生と生徒のいいところを交換し合う時間をください。

自分のプライベートの時間は要りません。子どもの将来のために使う時間をください。

にほんブログ村 教育ブログへ

頑張らないけど、あきらめない。
あきらめないけど、こだわらない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんばんは。いつも読ませてもらっています。m(__)m
今日のこのきくちんさんの日記と同じ事を
一日の中で何回、何十回と感じながら仕事をしている毎日です。
自分の場合は、要領が悪いのか時間が足りません。運動会が終わるまで、授業研が終わるまでは、うめきながらなんとか生き延びたいと思います。
正採になっても、きっとずっと、一生このことで悩んでいくのかもしれません。
少しずつでも、いい方向に動くといいですね。
by (2007-09-05 22:07) 

きくちん

>yacoさん
今年は1年生なので、どちらかというと言いたいことを言えずにいるという感覚が強いかもしれません。どうしても3年スタンスで生徒指導を考えてしまうので。今抱えているケースは、結構難しくて、失敗したら親から相当クレームが来そうです。ドキドキです。
by きくちん (2007-10-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。