SSブログ

JICA 青年海外協力隊 現職教員特別参加制度 [英語いろいろ@国際理解教育・ミニネタ]

http://www.jica.go.jp/volunteer/application/seinen/incumbent_volunteer/teacher/

校長に上記制度に参加したい旨を話しました。
校長は無下にダメとは言わず、色々と動いてくれました。
結論は
今年は見送ることになりました。
理由は、「転勤してきたばっかりで、あなたのことを知らないから、推薦書を書けない」
「この学校に転勤してきた裏には、この学校に必要だと思われているからだと思う。だからまずこの学校のために力を尽くして欲しい」
まだ一ヶ月も経っていません。その通り過ぎて、何も言えませんでした。
今年は見送りということで、来年についてはもう一度年度末に話し合うことになりました。


金をもらって働いている身だけど
希望していない転勤で、そのせいでライフプランが崩れるのは納得がいかない。
特に、去年の秋から(前任校の)校長には話していたのに、転勤を止めてくれなかった。
きっちり対応してくれていたら、転勤もなく、今年度に出願できたはずなのに。
今の校長には文句はない。
色々問い合わせして資料まで揃えてくれたし、出してダメな理由もその通りだと思うし。

このイライラを誰にどうぶつけていいか分からない。
「貯金」を使い果たしたから、ゆっくり勉強する時間が欲しいんです。

今後の流れ
頭に来たから、夏休みにネパールに行く
秋の出願許可を目指して、大学院派遣を狙う。そのために一学期頑張る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台ー浜松 [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

首位決戦見てきました
201004241759000.jpg


負けたけどいい試合だったからオッケー。2位通過も決まってるし。
大学に入学した教え子が来シーズンからオフィシャルに入るということで不思議な気持ち
大きくなったなぁと思う。頑張って欲しいです。

今日思ったこと。
仙台に通い始めて4年目?になるけど、客の反応が変わってきたと思う。
アップとか試合中のダンクに対しての反応が一番そう思う。
bjできたての頃は、ダンクが見られるたびに「おー」って歓声があがってた。
今はアップなんて見てないし(笑)日本人のタチとかがかっこよく決めても声すらあがらない(笑)
見慣れてきてるんだろうなぁ。根付いた証拠だと思う。

bj とJBLが合併するに当たり
やっぱbjはテレビ中継が少なすぎる。スカパーでも意味ないし。
それを改善して欲しい。

今日の浜松戦は勝ってね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とりあえずひとこと [ケータイからつぶやき]

潰れそうなときに支えてくれる、気遣ってくれる人が何人いるか。その大切さを再確認した三週間でした。


大事なのはコミュニケーション能力。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

片付けについて [きくちんな日々(パソコンから)]

脳に無理をさせない片付けドリル
http://allabout.co.jp/family/hw4di/closeup/CU20091020A/


引用:「整理整頓の方法を「頭の中でシミュレーションしない」ことがいちばんのポイントです。脳の中で三次元のものの位置把握が苦手な人は、まずは目に見える形に視覚化してから、分類と整理をするのがコツ。」


すごく納得した。
どうしても流れを完璧に考えてしまうんだよね・・・。
帰ってから何をする・朝行って何をする・休みだから何をするなどなど
完璧に考えてから行動して、時間を無駄にしないようにしてしまう。
とりあえず集めてから分ければいいのか。
ちょっとやってみようっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。