SSブログ
千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木 ブログトップ
前の10件 | -

オールスター@bj [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

オールスター出場選手決まりましたね。
今年は全然バスケ見てないや。
橘のダンクからもう一年経ったのかー。早いなぁ。
試合の前の日の夜、国分町でイカの刺身で相当なお金を取られたなぁ。懐かしい(笑)
3月までには何回か見に行ければと思っています。

さーて働こう。

パリーグCS 第2ラウンドを振り返って [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

最後の2試合はソフトバンクの継投ミスに救われたなぁ。
ファルケンボーグの暴投。大隣がずっと投げてたら負けていたと思う。
今日も和田が投げ始めてやばいと思ったら、またファルケンボーグ(笑)
簡単に追加点をもらった。
オレ的に初戦:和田→2戦目:杉内で投げられてたら、あっさり負けていたんじゃないかと思う。
とにかく勝ちは勝ちです。
嬉しいっす[ハートたち(複数ハート)]

bj ~仙台対新潟 [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

今から決定戦です
201005161628000.jpg


負けましたね。
選手は全力でした。廣瀬ヘッドコーチの勝ち。という印象
2試合目の3ピリの劣勢を4ピリで立て直されたときに、3試合目は厳しいかなと思いました。
オールコートディフェンスを含め、ゾーンを何種類も準備してインサイドから全く攻めさせなかった。
バスケのコーチって難しい。
来年に期待。
ジョシュは必ず継続でお願いします。

仙台ー浜松 [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

首位決戦見てきました
201004241759000.jpg


負けたけどいい試合だったからオッケー。2位通過も決まってるし。
大学に入学した教え子が来シーズンからオフィシャルに入るということで不思議な気持ち
大きくなったなぁと思う。頑張って欲しいです。

今日思ったこと。
仙台に通い始めて4年目?になるけど、客の反応が変わってきたと思う。
アップとか試合中のダンクに対しての反応が一番そう思う。
bjできたての頃は、ダンクが見られるたびに「おー」って歓声があがってた。
今はアップなんて見てないし(笑)日本人のタチとかがかっこよく決めても声すらあがらない(笑)
見慣れてきてるんだろうなぁ。根付いた証拠だと思う。

bj とJBLが合併するに当たり
やっぱbjはテレビ中継が少なすぎる。スカパーでも意味ないし。
それを改善して欲しい。

今日の浜松戦は勝ってね!!

ブレックス シーズン最終戦 [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

栃木68-59日立


ホーム最終戦でした。全員出場での勝利。100点ゲームを見たかったなぁ。来週の土曜日はプレーオフ初戦を見ます。日曜日は仙台のゲームを見に行くかも。バスケもクライマックスに近づいてます。楽しみです。
201003281633000.jpg

bjとJBL [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

選手登録承認、将来的に1リーグ化かぁ
オレ的にはJBLにいる意味が無くなっていくんじゃないかと思う。
河内さんの勝ちだね。
日本のバスケのレベルも上がっていくと思いたい。


http://bjleague.livedoor.biz/archives/51524580.html

bj 仙台対富山 [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

仙台 100-78 富山

ペッパーズが好きです。ダヴィッツも好きです。
ドリブルのボールタッチが柔らかいのがいいです。
ジーノはハンドリングが下手なのと、ボールを見逃して変なターンオーバーをするから嫌いです。
でも、炎さんの采配に文句を言うつもりはありません。
バスケには興味を示さず、チアに一生懸命手を振っている痛い子がいました。
チアのみなさんはすごいと思いました。
以上です(笑)

来週は宇都宮に栃木対日立を見に行きます。
再来週も宇都宮にプレーオフを見に行きます。

201003201750000.jpg

4位確定 [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

3連勝はさすがにきつかったか・・・
俊介で負けたんだから仕方ない。あきらめよう。
今年はやっぱりピッチャーが課題だったかな。10勝投手が3人いないと優勝は厳しいな。
次勝てるのは唐川と大嶺が本物になった時かな。
いつになるやら。
今年は一回も千葉マリンに行けなかった。来年は絶対に2回以上行く!!

選手のみなさんお疲れ様でした。

王監督ってすごい。 [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

王監督 高卒新人・唐川に脱帽
2008年4月27日(日) 7時8分 スポーツニッポン

 【ソフトバンク1—6ロッテ】ソフトバンクは高卒新人の唐川を全く攻略できず今季初の4連敗。膨らんだ借金4は98年8月以来約10年ぶりだ。王監督は「(唐川は)1年生だけど、ちゃんと自分を表現できていた。この世界、年齢は関係ない」と脱帽するしかなかった。唐川降板後の9回、松中の適時打で1点を挙げ、27回連続無得点がようやく止まったが、反撃が遅すぎた。指揮官は「プロとしての意地とか、精神的なことも大事」と、ここ3試合で1点しか挙げられていない打線に奮起を促した。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080427-00000001-spn-spo


教員の世界でも「どんどん自分を表現しなさい」とか「この世界、年齢は関係ない」と言ってくれる大御所が欲しい。
オレは死ぬまで言い続けるけど。

とにかく小林宏が調子悪い分、唐川に期待!!

bjとJBL [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]


Basketball MAGAZINE Clinic (バスケットボール・マガジン・クリニック) 2008年 06月号 [雑誌]

Basketball MAGAZINE Clinic (バスケットボール・マガジン・クリニック) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: 雑誌



p5 OSGの中村ヘッドのコメント
「弱いからbjにいくとは言わせたくなかった」

一般的にはbj<JBLっていう図式なんだろう。
オレはそう思えない。

bjを見に行って一番感動するのは、自分よりも二回りくらい大きい外人選手に日本人がマッチアップしている姿。
bjがオンザコート4(1チーム、コート上に4人外国選手がいる)っていうのは考え方によっては微妙ではあるけれど
JBLがオンザコート1(1チーム、コート上に一人だけ外国選手)にして、帰化した外国人選手が多い方が有利っていうのもいかがかと思う。
帰化させて日本代表を強くする?
そもそも、協会があんなにメチャメチャな時点で、見切りを付けた河内さんを支持したいとオレは思っている。
(話し方は相変わらず大嫌いだけど笑)

どうにかバスケをメジャースポーツにしたい。
見てて面白いもん。

部活はサッカー、趣味はバスケ。でも一番熱いのは千葉ロッテ!!

雑食でごめんなさい。

前の10件 | - 千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。