SSブログ

生徒の恋愛話 [中学校現場から(教育論・教師論・学校論)]

今日は期末テストで午前授業。
放課後は玄関に繰り出して3年生とバカ騒ぎ(笑)
「あのさ、1年の時に○○と付き合ってたの覚えてる??」
といきなり切り出されて焦った。ま、覚えていたんだけど。
復活したのはいいんだけど、彼ははすでに県外の私立にスポーツ推薦。彼女はこれから地元の公立を受ける。
卒業してからも続くかどうかが心配のようだった。というよりは、期間限定の恋を楽しんでいるようだった。
「私からケジメをつけるけどね」と言った彼女の言葉には幾重にも重なった感情があった。
中学3年でこんなに大人になるんだなぁと思った。

もう彼らともお別れ。
そして、うちの生徒も3年生になる。
彼らはどんな3年生になるんだろう。ドキドキだ。


にほんブログ村 教育ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。