SSブログ

大西泰斗 [2005 教員3年目(1校目・2年担任)]

小倉弘

オレが文法書を買う理由は二つ。
教材研究のため
自分の英語を使えるレベルにしたいから

大西泰斗について、bigtreeさんのHPに紹介されていたので調べてみた。というか、何冊か買ってみた。
この本は正直分かりにくい↓。
というか、堅すぎてオレには無理(笑)

英文法をこわす—感覚による再構築

英文法をこわす—感覚による再構築

  • 作者: 大西 泰斗
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本



最近、教育テレビを見てこの本を買ってみた↓
(「3か月トピック英会話」面白いです)

ハートで感じる英文法—NHK3か月トピック英会話

ハートで感じる英文法—NHK3か月トピック英会話

  • 作者: 大西 泰斗, ポール・マクベイ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

この本は分かりやすい。
といっても、英語が専門の人にとっては当たり前のことしか書いていないといえばそれまで。
でも文法事項の導入については使える部分もあると思う。教育テレビもぜひ。
少しずつ自分が使えるレベルにしていきたい。


にほんブログ村 教育ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。