SSブログ

二兎を追う者は一兎をも得ず [New Horizon→Sunshine]

社会福祉の勉強をしなければと思うんだけど、どうしても英語の本に手が行ってしまう。
TOEICの結果は600点ちょっと。資料を見るとちょうど2級取得者の平均と準1級取得者の平均の間くらいだなぁ。
とりあえずTOEICと準1級の勉強を両方続けて、TOEIC730点越えと準1取得の両方を目指そうと思います。
TOEICはリスニングの方が高かったことを考えると、細かいTOEIC文法を暗記するよりも英検のリスニングを勉強した方が早そうかなぁと思ったり。
まだ勉強する余地があるのは英検の方だから、英検:TOEIC=4:1の割合でいきます。
英検のための語彙力アップ・リスニング・作文かな。これだけやれば戦えるだろう。

授業の準備もつらいけど楽しい。一喜一憂って感じ。
今日はas〜as・・・を使ったことわざで導入をした。結構盛り上がった。
何気なく読んだ本に載っていた表現だったけど、授業でもこういう使い方があるんだと実感。

忙しいけど毎日が楽しい。
やっとそう思えるようになった。
ただ一つの悩みは、相変わらず片づけができないこと。
家も職員室の机も汚すぎる・・・。
せめて教室くらいはきれいにしないとなぁ。



そうか!英語でこう言うんだ

そうか!英語でこう言うんだ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本





にほんブログ村 教育ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネグレクト大西泰斗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。