SSブログ

頭が固まってる気がする [2018 教員16年目]

研究授業の感想を一行しか書けなかったから、ちゃんと考えながら授業を見たり研究会に参加したい。
生活の記録をしっかり書く生徒が増えたので継続させたい。
自分が授業でほぼ毎回使っている日本語を英語にして生徒に配布して共有する。
来週はALTの授業があるのでしっかり準備して身のある授業にする。


残り半年で2回指導主事が来る。
エンカウンターの活動を英語にアレンジして見せようと思っている。
そういうコミュニケーションもあっていいと思う。


たった5分でクラスがひとつに! 学級アイスブレイク

たった5分でクラスがひとつに! 学級アイスブレイク

  • 作者: 江越 喜代竹
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。