SSブログ

卒業式を終えて [きくちんがっきゅう]

昨日は卒業式でした。
1・2年生不参加、3年生と保護者と最低限の職員での簡易開催でした。
卒業式をやって、一人ずつ証書を渡すことができたこと自体が幸せなのだろう。
生徒たちには残念な思いをさせてしまいましたが、教室での最後の学活では女子が結構泣いていたので、担任として最低限の仕事はできたかなと思います
DVDも無事に全員配布できたし、メッセージカードも渡しました。
停電で間に合わないかと思ったけど頑張れました。

転勤して突然の3年生&2年連続の3年生。すげータフな戦いだった。
人間関係ができている中に一人だけawayな感じで飛び込んでの戦い。
行事の進め方も違うから、アドバイスも的外れ。
ようやく仕上がってきた感じなのにサヨナラ。さみしいっす。
卒業式もドタバタだったしなぁ。

貴重な経験をさせてもらった。だからこそ違う思い入れがあるかも。
どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。
この現状を打開し、新しい社会を作ってくれると信じています。
というよりも、それがみんなの義務だと思う。頑張れ!!

今まで2回は3年生を送り出すと同時にオレも転勤だったから、今年は初めて「卒業生を送り出す」感じ。
遊びに来てくれればいいなー
ほどほどに(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出勤しますガソリン渋滞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。