SSブログ

つらい [きくちんがっきゅう]

なんか去年よりも孤独を感じる
というか、学団がチームとして成り立ってない感じがする。
相談しても大丈夫と思える先生がいない。
話しても耳を通り抜けていく感じがする某主任。
他の先生たちも自分のクラスで精一杯。

誰に相談すればいいんだ?オレの力だけでどうにかしろと?

というか、担任業をできるだけの時間(準備時間・授業時間)を保証されていないのもきつい。
学年で同じことをするのはいいんだけど、同じことをして同じ成果がでると思うのかな?
生徒のメンツが違うんだから、アレンジしないと成果なんか出ないでしょ。

足並みそろえて、学年一緒に。

はぁ??そんなやり方の何が楽しいの?得意の「平等」ですか?
本当に嫌になる。
担任の腕が試されないんなら、オレを担任から外してくれ。
喜んで外れるから。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

凛

はじめまして。
中学校で講師をしています。
講師ですが、きくちんさんと同じく
中学2年生の学級担任もしています。
子どもたちの通知票書きと自分の試験とが
重なって、あっちもこっちも首が回らないような
状態になっていて、いっぱいいっぱいです。
きくちんさんの日記を読んで、
がんばらなきゃなぁ・・・と思いました。
またお邪魔します(*^_^*)
by 凛 (2008-07-13 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れるスタート多様性を認めること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。