SSブログ

久しぶりに辞めたくなっている [児童福祉]

その1
なぜ「わざわざ生徒に負担をかける」ことで成長を促そうとするの?
子どもは安定した人間関係と雰囲気でいくらでも伸びるのに。
一番優先するべきことは心身の安定であって、負荷ではないとオレは思う。
去年1年間、いじめ・家庭環境等で不安定な心身の状態で過ごした生徒に、なんでわざわざまた不安定な環境での生活を強要するの?
「新しい人間関係を作る力も欲しいんだから、先生は関わらないで」って
オレは絶対に納得しない。
時期っていうものがあるじゃん。まだ早いって。あんたにあいつの何が分かるのさ??

その2
係だ組織だといちいち学年で足並みをそろえようとする。
担任としてプライドないの?
やりやすさとか考えないの?
楽をしたいの?
逆に・・・組織でやるんだから1から10まで全て足並みをそろえなければならないの?
オレに担任としての自由は無いの?

ただのわがままなのかな?
とにかく今は学校に行きたくないし辞めたくて仕方がない。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

anieldroad

やべぇ、まったく同じ心境です。とくに「その1」。
だからこそ自分のような人間がここに必要なんだ、
と言い聞かせてやってます。
少しでも役立ってればいいんだけど。

この先、このお仕事でやっていけるか、
不安になっているところでした。

by anieldroad (2008-04-12 10:45) 

きくちん

>anieldroadさん
共感してもらって嬉しいです。
離れていても仲間がいるって思えるだけで頑張れます!


by きくちん (2008-04-12 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。