SSブログ

1年生大会 [部活動顧問として]

今日は市内の1年生大会でした。
女子は1位☆
男子はビリ・・・。

男子は今年で4つの学年のチームを見たけど、おそらく最弱だろう。
メンタル面をどうやって鍛えるかが課題だなあ。
あとは基礎を教える時間をどう取るか。難しい・・・。

女子は今の3年生並みに強い。
目標は地区優勝、県1勝というところか。
でも、平均身長がかなり高かった前と違って、1年生は小さい中でトランジションと3ポイントで稼ぐチームになりそう。
第1顧問がどうやって育てていくかを、バッチリ横について盗みたい。

顧問をしていると、審判の資格を取るようにしつこく言われる。
でも、オレは審判よりもJABBAの公認指導員の資格をいずれ取りたいと思っている。
だって、審判の資格あると高校・一般の試合にまで呼び出されるから嫌なんだよ・・・。
ってことで頑張ります。


にほんブログ村 教育ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

校則か人権かサヨナラ ソノイチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。