SSブログ

ウルトラマンを利用した生徒指導 [2005 教員3年目(1校目・2年担任)]

ウルトラマンマックス

昨日は学年会で結構飲んだ。
それでも今朝、いつも通り目が覚めてテレビを適当につけてた。
ふと目にとまったウルトラマンマックス。他に見たい番組がなかったから見た。

(以下ネタバレ)
攻撃すればするほど強くなっていく怪獣。
ミサイルはもちろん、ウルトラマンに攻撃されてもさらに強くなっていく。

「仮面ライダーもマジレンジャーも強化されたばっかりだから、ウルトラマンも強化されて終わりだろ(心の声w)」

小さい女の子が出てきて怪獣に向かって笛を吹き始めた。

「怪獣が女の子に向かっていってウルトラマンが助けるのね」

そしたら、怪獣がどんどん姿を変えていく・・・。
身体全部が楽器に変わっていって、挙げ句の果てに顔まで優しい女神像に変身・・・。

「力には力、優しさには優しさね・・・。」

なかなかいい話だったと思う。実際に伝えようにも上手に話せない。
どうしてもヒーローものって力が全てみたいになっちゃうところもあると思う。
そんな中でこんな話もあるんだなぁと思って、なんか妙にストンと心に落ちた。



にほんブログ村 教育ブログへ
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。