SSブログ

彼1の涙 [2004 教員2年目(1校目・1年担任)]

今週と来週は部活の大会。今週は1年生大会だった。
交流試合なので2試合やって終わり。
一つの学校とは実力差があるので生徒もオレも半分以上捨ててたけど(案の定100点以上差が付いた)
もう一つの試合だけは勝とうと1年生全員で誓っていた。

試合は一進一退の好ゲームになった。
第2ピリオドにオレの指示ミスで20点近く差が付いてしまったのにも関わらず
第4ピリオドには逆転することができた。残り20秒で逆転されて最後は3点差で終わった。
盛り上がったいい試合だった。

試合が終わった直後から、彼1が号泣。
問題行動を繰り返すから、大会に参加するかどうかから駆け引きを繰り返してきた。
数年前に他の中学校が参加を回避したことがあったらしく、マジで悩んだ。
でも、結果的に参加できて良かったし、成果もあったと思う。
今までの行動によってどんな影響があったか理解してくれたと思うし
これからの行動に対しても変化が出てくるように思う。

勝ちたかったけど、最高の終わり方だったと思う。
来週も大会だし、もう3学期も終わるから、部活を中心に生活を組み立てて行って欲しいと思う。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学校訪問久しぶりの休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。