SSブログ

人生を考える [きくちんな日々(パソコンから)]

実家で生活していると、いろんなことを考えなければならなくなる。
両親の年、寝たきりの祖母、自分の将来・・・。

お正月で親戚が集結する。
普段は離れているけれど、やっぱり心のどこかで支えてもらっているんだなぁって気付く。

いろいろごちゃごちゃ考えちゃうから、仕事が手につかなくなる
ま、これはある意味事実。でも
考えなければならないことから逃げている
ということに気付かされる。
もちろん考えていないわけではない。
でも、好き勝手に暴走しているのは事実だと思う。
仕事中心の毎日。
起きて仕事行って帰って速攻寝て起きて仕事行って・・・。
お金も自由にしちゃってるし、時間もなんだかんだで好きなことに使っている。
自分の愚かさを突きつけられた感じがして凹む。
凹むと仕事がさらに手につかなくなる。

1日13時間学校で仕事して、土日もほぼ部活。
休みは1ヶ月に4日あるかどうか。
帰ってからすぐ寝るから自分の時間なんてほとんどない。
でも、それをいいことに家族の責任を果たしていない。
オレはいったいどこにいる?

完全に負の思考スパイラル・・・[soon]

明日学校で仕事します。
今のままじゃダメだ。変わらないとダメだ。大人になろう。

今年の目標
大人になること
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結構積もりました [ケータイからつぶやき]

久々に降りましたね。朝のマイカー。これから発掘作業(;^_^A
201001020634000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

8日までの目標 [きくちんな日々(パソコンから)]

調査書の完成・部活を頑張る・職員室の大掃除


3日に出勤して調査書を全員分印刷、4日にチェックを受け、7日までに全員分完成
4日はチェックを受けている間に机上の片付け(年末サボった分)
部活は正月太りの解消のために持久力系と筋トレ系のトレーニング
シューティングのチェックと2メンの合わせ(特にインサイドアタック)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月まで [自分を失わずに生きていくために(自己ベスト)]

・教科書を早めに終わらせ、受験まで楽しさと実力付けの両立を目指す。
・学級の思い出作りをたくさんする。特にDVD作りは急ぐ。
・夏の大会を見越したバスケのトレーニング。
・学級の秩序を乱さない徹底した日常指導。

あと7週間くらいで卒業式。頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。