SSブログ

今日思ったこと(Twitterまとめ投稿) [Twitterから(よのなか・しゃかい)]

  • gtk229813gtk229813一時間目開始まであと、七時間弱。四クラス分の採点。どーにかなるだろ。11/28 02:08
  • gtk229813gtk229813和訳とか、単語の意味を答えなさいの問題って大嫌い。何が違うんですか?って言われて日本語を説明出来ないもん。11/28 03:00
  • gtk229813gtk229813中2のこの時期に、Yes, she does. No, I don't. が答えになる質問してもなぁ。ちゃんと作文書けるように準備して来た子たちが肩透かし食らってるし(^_^;)11/28 03:22
  • gtk229813gtk229813“@manabiaubot: 私は目標にひねりを入れるより、目標を達成する過程で、どれだけ多くの時間、より多様な人との関わりを実現するかに知恵を尽くすべきだと考えています。”11/28 03:51
  • gtk229813gtk229813“@nekoguitar: 心が狭い先生は、勉強ができる子の才能を伸ばすより、才能を押さえつけたがる傾向がある。能ある鷹の爪の磨き方を教えず、隠し方ばかり教える。”11/28 03:52
  • gtk229813gtk229813“@YuzhanL: 何かを疑問に思ったときに「自分の頭で考えよう」とする奴って大抵バカだよなぁ。賢い奴は自分で考える前に、その疑問に関連する書物をあたってみたり人に聞いたりして問題を解決する。そのほうが効率的。”11/28 03:52
  • gtk229813gtk229813“@nekoguitar: 顔が広い自分が好きで、人脈を広げようとしている人は、印象が薄い。相手を人脈のone of them と考えている人は、相手からもone of themに過ぎない。”11/28 03:53
  • gtk229813gtk229813情報って何だろう? “@manabiaubot: 子ども自身が自らの頭で授業に参加させようとするならば、できるだけ情報を公開すべきです。指導案には「予想される子どもの反応」という表現が よく見られます。しかし、子どもに対して極めて失敬ではないでしょうか?”11/28 04:45
  • gtk229813gtk229813“@10000nen: 少なくとも1日に1人を喜ばせよ。10年すれば、3650人を喜ばせることになる。一町村あげて喜ばせる、寄付金を出したのと同様だ。 (シドニー・スミスの言葉) http://t.co/c50Ltcx3 『光に向かって100の花束』より”11/28 04:46

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。