SSブログ

食べる順番ダイエット [きくちんな日々(パソコンから)]

記念すべき1500件目がダイエット記事w
食べる順番ダイエットの楽しさを書いてみる。

1:給食をやっつけられる
この仕事をやっていると、ダイエットの一番の敵は給食だと思っている。
一見バランスが良いのだが、学生向けなので結構なカロリー。
食べる順番を守って食べると、炭水化物に行き着くまでにかなり満腹になる。
野菜や煮物であれば、少しくらい多めに食べても彼らは文句を言わないw

2:食べる順番に何を当てはめて食べるか考えるのが楽しい
コンビニがバイキング形式のレストランに見えてくる。
まず野菜。次に味噌汁・・・。そのカテゴリの中でどれを当てはめていくか考えていくのがとても楽しい。
その点でも続けられそう。

3:今まで、いかに殺人的な食事をしていたか分かった。
ラーメン・カレー・回転寿司・・・。
基本的にワンプレートな物しか食べてなかった。
野菜・味噌汁・主菜・ごはん。
その4品で何を食べるか考えているうちに、「ラーメンはやばいな」って思えるようになってきた。
まずはしっかり野菜を食べないとね。

そんなこんなで、食事を改革中。結果が出るといいなぁ。
同時に運動量だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。