SSブログ

個性を捨てろ! 型にはまれ! 三田紀房 [読書記録]


個性を捨てろ! 型にはまれ! (だいわ文庫)

個性を捨てろ! 型にはまれ! (だいわ文庫)

  • 作者: 三田 紀房
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 文庫




本屋でふらーっとしていて見つけた。
久々数時間で読み終えた。面白かった。
英語なんか特にいろんな本が揃っていて、新しいアイディアを作ろうと思ってもだいたい誰かがやってしまっている。
だからとりあえず本に書いてあることを徹底的に真似してみようって思って今年は頑張っている。
それが型なのかなぁって思った。

後は、学年集団の型とか、子どもに自由を考えさせるネタにもなるなぁって思った。
すぐ読めるから夏のうちに読んでおくといいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。