SSブログ

カンボジア旅行記 2日目 [英語いろいろ@国際理解教育・ミニネタ]

6:45頃にホテル発のバス
1000円くらいだったから、電車よりも安いのかも
次からは今回と同じ前泊にしようっと

バスの時点で相当混んでた。出国ラッシュは本当だった

毎回、スーツケースの重さで引っかかっていた私
今回は一発クリアできました
持ち込み荷物・出国手続きも問題なし
いくらか海外旅行に慣れたかな

ホーチミン空港まで6時間。そして乗り換えに5時間
申し込みが遅かったから仕方がない

DSC08531.JPG
ホーチミン空港

DSC08532.JPG
タイガービール

DSC08534.JPG
ヌードル。美味。

自分のパソコンでインターネットもできたし、5時間も意外と苦にならなかったです
なんで成田空港ってあんなに食べ物が高いんだろう

ホーチミンからシェムリアップへ。だいたい1時間で着きました
入国手続きが雑。職員が誰も手伝ってくれない。
聞いても英語が分かっているかどうか微妙。気をつけて。
空港の外ではボランティアの人が待っていてくれた。
トゥクトゥクでホテルまで移動。外国っぽくていい感じでした。

いよいよカンボジア生活がスタート。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。