SSブログ

教師として [英語いろいろ@国際理解教育・ミニネタ]

世の中の汚いこと、裏のことを誰も教えてくれず、何も知らないまま大人になった。大人になっていろんなことを勉強したり経験していくうちに、もっと早く知っていたらなぁってことがたくさんあることを知った。中学時代オレは気付かなかったけど、いま気付いている生徒がいて、それに対する大人たちのはぐらかしに苛立ちを感じている子がいるんじゃないかと思う。だからオレは、中学時代のオレが知っていたらと思うことを伝えていきたい。それが「出会い」というのかもしれないけど、世の中のリアルを知らせ、自分の人生を考える一助にしてもらえたらと思う。明日からのカンボジア。オレの努力次第だけど、せっかく金払って行くんだから、きっちりモトを取って帰ってきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

組合カンボジア旅行記 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。