SSブログ

学校に行きたくない [ケータイからつぶやき]

学年会のたびに主任と生徒会担当から非難。
そんなに思い通りに動かしたいならお前らで学年の仕事全部やればいいじゃん。
生徒を誉める様子もなく、ただ立派に立派にと追い詰める。
生徒不在の理想優先の教育論者。消えてしまえばいい。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

あすなろう

どんなに頑張っても理想通り
事が進む事って滅多に無いのが
普通ですからね。
ほんの些細な変化努力をも見つけ出し
それを認め評価して欲しいですね。
by あすなろう (2009-02-16 21:43) 

orange

誰のための会議か、何のための会議かを全員が理解しているかどうかの違いかな。
ほめる ことは人として一番自然な反応なのだけれど、教育の現場では一番難しい結果をもたらす出来事。高度なことに執着するよりも、いっときでも長く生徒たちと一緒に時間を過ごすことが一番の解決方法です。
by orange (2009-02-19 15:37) 

きくちん

>orangeさん

>ほめることは人として一番自然な反応なのだけれど、教育の現場では一番難しい結果をもたらす出来事。

「難しい」とはどういう意味ですか??
by きくちん (2009-03-08 19:50) 

きくちん

>あすなろうさん

評価を求めるために働いているわけではないですが、やはり頑張っても何もないと滅入りますよね・・・。
私は生徒のことを誉められる人でいたいと思います。
by きくちん (2009-03-08 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バングラデシュ続き期末テスト反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。