SSブログ

つらい [ケータイからつぶやき]

つらいときでも、誰からか自然と優しい言葉がかかるわけじゃない。
自分からつらいことをアピールしなければ気付いてもらえない。でも、つらさをアピールしてる自分に自分で気付いてしまうと、どうしようもないやりきれなさに襲われる。オレはこんなに弱かったのか…、オレはこんなにカッコ悪かったのか…と。

いつもポーカーフェイスで片っ端から仕事を引き受けて片付けてる人こそ苦しんでいるかもしれない。

大丈夫?っていう気遣いの声にあふれて、それに対して堂々と自分の弱さをさらけだせる。そんな社会になればいいな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ゆゆ

きくちんさんがんばってますね。

私はきくちんさん程ではないですが、
(まわりの人が聞いて)マイナスになる言葉を
言わないようにしています。
黙々と仕事をするのみです。

きくちんさんの様子は
きっとどなたかが見て下さっていると思います。
もしそうでなくても、仕事や自分自身に
誠実な人はかっこいい!と
私がここから絶賛☆します :)

今年もあと少し。
お互いがんばりましょうね。


by ゆゆ (2008-12-17 21:09) 

きくちん

>ゆゆさん
絶賛ありがとうございます(笑)
私の学校はあと2日です。
バングラデシュの授業をするかしないか迷っています。
いい実践になるようにがんばります。
by きくちん (2008-12-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うつ病半歩前朝の月を見て思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。