SSブログ

兄妹殺人公判 [Twitterから(よのなか・しゃかい)]

テレ朝のニュースを見ただけだけど・・・
両親が終わってるよ。そりゃリスカするだろうし、妹も荒れるよ。
最悪だ。
似たような事件がまた起こるって。

やっぱし親の育成。これに限る。
アホな親を減らすのは無理だけど、増やさないことはできる。
学校のルールで縛るんじゃなく、常識を教えようよ。子育てを教えようよ。
そうすれば日本は落ち着くって。
あーぁ

にほんブログ村 教育ブログへ

頑張らないけど、あきらめない。
あきらめないけど、こだわらない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

俺

全くの同感。親の教育…というか、親になってしまった世代が学んでこなかったツケなのでしょう。再教育ですよね。
では、親学か…となるとまた難しいですよね。正直、大人になってしまうとバカはバカのままで、それでもって年齢と体だけは大人になってるものだから、素直に教師や周りの指摘を受け入れない。尾木直樹氏は常々「地域再興」を唱えてますし、「家庭からの教育再興プロジェクト」なんてのもありますが…「親が産んで自分で育てる」という大前提から問い直さなければならないところにまで来ているのかもしれません。
by (2007-08-01 23:00) 

きくちん

>俺さん
ワイドショーを見るたびに、事件を起こした人の親が、自分の子どもを人ごとのように言っている様子を見て悲しくなります。確かに、「自分で産んだ子どもだから自分で責任を持って育てる」という大前提が成り立たなくなっているのかもしれませんね。どうすればいいのか・・・。
by きくちん (2007-08-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日直でした。旅日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。