SSブログ

エンデバーのためのバスケットボールビデオ [部活動顧問として]

今日、買っていたビデオを初めて見せた。このビデオはイイ。
体育館を使えない日はビデオを見せて、体育館が使える日はそれを実践するという感じで練習を組み立てていこう。
強いチームを作りたい。でも、それ以上に高校でも続けていける基礎力をつけてあげたい。
だから、このビデオで映っている基礎技能だけは身につけさせようと思う。
たいして教えられないくせに色々考えるからパニクるんだよなぁ。
身の程を知り、それに見合ったことをしよう。うん。

今日は8時出勤、13時退勤。
献血行って、帰ったのが15時過ぎ。風呂に入って昼寝して、これから仕事。
さぁ、怒濤の1週間が始まります。頑張ります。

エンデバーのためのバスケットボールビデオ 1・2 (1)

エンデバーのためのバスケットボールビデオ 1・2 (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本



エンデバーのためのバスケットボールドリル 3[DVD]―U-12U-15U-18 (3)

エンデバーのためのバスケットボールドリル 3[DVD]―U-12U-15U-18 (3)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本

にほんブログ村 教育ブログへ

頑張らない。けど、あきらめない。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ハム子

ずいぶんとご無沙汰しました。
一時期、うまくこの日記に入れなくて(なんでかな)
ひさしぶりに読みに来ました。

掃除ができる余裕もできてきて、よかったですね。
仕事にも少しずつ余裕ができていることでしょう。
私は相変わらず愚痴愚痴してますが、元気にやってます(^-^)
by ハム子 (2006-12-03 20:56) 

きくちん

>ハム子さん
ご無沙汰です。そして、今更のレスごめんなさい。
ハム子さんの日記、毎日見てますよ。コメント入れたいなぁと思いつつも、書けずにいます。
あともう少しで冬休みですね。頑張りましょう。
 
by きくちん (2006-12-17 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。