SSブログ

英語科は研修が多い [研修・研修会レポ]

指導主事と地区から選ばれた3人の英語教員で一つの授業を作って提供するという企画がある。
そのスタッフに当てられて、1学期から会議に参加している。
9月末にオレが提案授業をやって、来週に違う先生が本番という流れ。
その授業がこの前の研究授業。

頭に来たのは、授業の後に指導主事にこてんぱんに怒られたこと。
それも、授業者から何も聞かないままに。

そもそも、スタッフ4人で考えた授業をオレがやるんじゃないの?
4人のうち2人だけで考えて、それなのにオレが怒られるわけ?
打ち合わせができないのなら、企画自体が無理だってことでしょ?
何回勤務時間外に打ち合わせしたと思ってるのよ?
「オレがやった授業=あなたが考えた授業」という前提のもとで動いていることがわかんないの?
オレの授業じゃなくてスタッフ全員で考えた(ことになっている)授業なんだから。
なんだかなぁ。


にほんブログ村 教育ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は忙しいフルスタ最終戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。