SSブログ

夏休み7日目〜悪い見本 [2006 教員4年目(1校目・3年担任)]

7時半頃に出勤。親子レクの準備。
お金を扱うって苦手なんだよなぁ。きっちり記録を付けてトラブルにならないようにしないと。

今日も高校の体験入学が続いていたんだけど、連れて行ってくれた保護者から
「うちの子たちだけジャージなんですけど・・・。もう少ししっかり指示してもらえませんか?」とのご指摘。
当然の指摘です。進路担当は例の「元担任」。
一応メモは渡して口頭でも話したけど、我関せずといった態度。
つーか、何でオレが毎朝早く行って電話番しないとダメなわけ?普通は進路担当が毎朝来て、
「先生、大変そうですから明日はオレがやりますよ」という流れでは?
気をきかせて早く来てるのに「ありがとう」のヒトコトも無い。最低だ。

その後、講師の先生に手伝ってもらって、完成した修学旅行の文集を封筒詰めをした。職場体験を受け入れてくれた企業へ送るために。
その様子を見て「元担任」は「本当は文集担当の私の仕事ですよね〜。すみません」と。

だったら手伝えよ(怒)

本当に使えない・・・。
基本的に「合わない」んだろうから距離を取ろうと思う。
あとは反面教師として自分がこう思われないように自分を戒めて行こうと思う。



にほんブログ村 教育ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。