SSブログ

修学旅行 3 我がクラスが世界デビュー☆ [研修・研修会レポ]

3日目はクラス別研修。
浅草→水上バス→パソナO2 http://www.pasona.co.jp/pasona_o2/ →有明ワシントンでランチバイキング

・オレ自身も初の浅草。いい雰囲気で、人が集まる理由が分かった。6000円以上する刀を買ったやつが2人いて、それに対する対処を考えておく必要があった。あと、基本的に飲食物は買っちゃダメだったんだけど、あれだけ暑いと飲み物くらいは・・・って思ってしまった。課題だな。
・水上バス。これも初体験。修学旅行生ばっかりだったけど、後ろを陣取って楽しかった。しかし、航路沿いずっとホームレスの住居ばっかりで驚いた。日本の裏側を痛感した。酔った生徒が1名。バスの中で酔い止めを飲むように言ったんだけど飲んでなかった。詰めが甘かったな。
・パソナO2。地下2階にある農場。超楽しかった!!!そして我がクラス、某国の有名放送局の取材を受けました。初日の夜に学校から「取材させてくれってさ」と電話がきて、快く引き受けました。見学風景とインタビューが3名。オレも気合入れて英作文していったんだけど、担任の出番はありませんでした・・・。放映された映像が送られてくるので、今から楽しみです。マンガのようなサイバー空間だけど、それでも今の技術力を駆使すれば実現可能だよなぁと納得してしまうような環境。いずれこれが農業のスタンダードになるんだろうなぁと思ってしまった。
・昼はランチバイキング。他の中学校との同一会場。嫌な予感が的中。お互いに牽制しあってイライラ。そして、一触即発・喧嘩寸前。うちの先生方もあっちの先生も気づいてない。添乗員も当然気づかず。1人でピリピリして、どうにか回避したけど怖かった。
・上野に予想以上に早く着いて、駅の構内で買い物をする時間が出来たので良かった。うちのコースは買い物できる場所が少なかったから。
・新幹線の中で男女一緒に騒いでる姿があった。修学旅行の一番の目標をここに置いていたので、とりあえず目標は達成かな。
・新幹線を降りて「解散」した瞬間に足がガクガクしていることに気づいた。実は相当気を張っていたみたい。疲れたけど、とっても楽しい旅行だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修学旅行 2修学旅行代休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。