SSブログ

3年生を送る会 部活編 [部活動顧問として]

今日はバスケ部父母会主催の3年生を送る会だった。
3年間一緒にバスケをしてきたから思い入れは強い。特に、県大会まで行った女子は大事な教え子だ。
久しぶりに3年生のバスケを見た。長い間練習から離れていた割には上手くなっていた。
技術云々というより、視野が広がっていた感じ。
やはり大人になった証拠なのだろう。

スタメン5人のうち、私立から3人推薦が来て、2人はすでに進路が決まっている。
エースは県で2位の高校に進むので、これからは高校の試合も見に行く機会が増えると思う。
初任の時に1年生だった彼らももう卒業。
今年の卒業式は泣くだろう。
嬉しいような、悲しいような。
もうすぐ別れの季節です。


にほんブログ村 教育ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学級懇親会このBlogについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。